fc2ブログ

しののね日記

伊藤志野ののほほん日記

師匠披露演奏会

昨日無事、私のお弟子瑠美ちゃんの師匠披露演奏会を終えることができました。

あいにくの雨でしたが、和やかな雰囲気で、楽しい演奏会になりました♪

石川利光先生には、リハーサルも含め、一日中吹いていただき、演奏会を華やかにしていただきました。

菊央雄司先生も、私のお弟子へや、進行に関してまで、細かい配慮をいただき、私の不足部分を補っていただきました。
演奏ももちろん、びしっと、引き締めていただきました。

私の母も、春の曲で瑠美ちゃんの相手をしていただきましたが、とっても楽しそうに演奏しているので、聞いてるこちらも楽しくなりました。

箏の音を楽しむ会のお二人も、お母様も、本番の演奏はばっちり!
ピアノが動かせないため、マイクを使って、お客様と箏尺八の演奏者には、聞こえるようにしましたが、隣の部屋でピアノを演奏していただいた、お義姉さまは、箏の音もほとんど聞こえない中、きれいに演奏していただきました。
本番がいっちばんきれいに合いました。

師匠となった瑠美ちゃんも、本番に強い!!
自己表現もしっかりでき、堂々たる演奏でした。

瑠美ちゃんのご家族の、支援があったからこそ盛会に終えることができたんだと思います。
本当に素敵なご家族です。

そして、3歳のハナちゃんも!!

「いっせーのーでーぇっ!」と演奏の掛け声をする大役でした。
なんども、練習してたのに。

なぜか、なぜか、本番だけ!!

「さんはぃっ!」って…

まさかの不意打ちに驚きましたが、ハナちゃんも大物です。
写真は、大役?を終え、「小川のほとりにて」に合わせて踊るハナちゃんです。
さんはいっ!

最後は、お客さんも含めみんなで記念撮影。

こんな、自宅で開く和やかな演奏会もいいですね♪

※床の間に、お免状を飾り、桜の花は私が活けました。

*Comment

演奏会おめでとうございました

とても和やかな雰囲気でよいですね。
素晴らしい助演の先生方をお迎えになり、よい会が催され、お弟子さんも披露演奏されおめでたいことです。
お疲れ様でした。


  • posted by し
  • URL
  • 2009.04/06 20:05分
  • [Edit]

しさま

書き込みありがとうございます。
楽しい会でした♪
  • posted by しの
  • URL
  • 2009.04/06 20:11分
  • [Edit]

演奏会お疲れ様でした!
温かい雰囲気に包まれて、聴いていてとても心が和んだよ♪
♪ほっこり♪


素敵な時間をありがとう!!
楽しくおいしい時間もありがとう!!

  • posted by まるーん
  • URL
  • 2009.04/06 22:01分
  • [Edit]

まるーんさま

書き込みありがとうございます。

演奏者、裏方さん含めみんなが楽しんでるのが、伝わったんじゃないでしょうか。

ありがとう。
  • posted by しの
  • URL
  • 2009.04/07 11:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー