FC2ブログ

しののね日記

伊藤志野ののほほん日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JIUTA 終了

「JIUTA」ライブ、無事終了しました。

この日は、朝から、ものすごく暑くて、汗びっしょり…
電車の中で、冷房がきもちよく、ぼぉっとしていると、駅に着く直前、突然目の前に藤原道山さんが…

びっくり!

吹田でおりるはずが、電車を間違えて新大阪から快速に乗ってしまったそうな。(以前もそんなことあったような…)

会場は、古い庄屋のお屋敷で、かろうじて会場となる和室には冷房がついているのですが、楽屋にはなく、舞台が涼しくて、楽屋が暑いという、いつもと逆になってしまいました。

1部のライブトークは、前日の夜まで私は出ないものと思ってた…
突然、松竹梅を弾くといわれ…
ほんの少しですが、早く言ってよ~~~と心の中?で叫びました。

あらゆる合奏の仕方を、実演を交えてのトーク。
岡村さんと菊央くんのトークは困ったら、道山さんにふるという…
道山さんは、やっぱしゃべりに慣れてらっしゃる。

地歌をあまり知らない方にも、わかりやすくおもしろいトークになったのではないかなと思います。

休憩をはさんで、本編。
さらに、お客様が増えて、満員。
お客様は、暑かったでしょう。

やっぱり、二人の音色はきれい♪
岡村さんのお箏の音色にほれぼれしました。

八重衣も、おもしろくて!!
菊央くんの楽しそうな顔。
早い八重衣。
私は、あんなに早く、三味線の手は回りません…
道山さんの尺八も、ものすごい細かい手なのに、さらーっと吹いてらっしゃる。
でも、あれ、めちゃくちゃ大変だろうなと思ってたら、やはり、吹き終わった後、息が上がってた。

聞いていて、とてもおもしろい演奏会でした。

私は…

千鳥を改めて勉強したのですが、とてもいい曲です。

初使いの絽の黒の着物も、評判よくて嬉しかった♪

以上…


次は、学フェスです。
菊央くんと、道山さんとの「笹の露」。
おもしろい演奏ができればなと思います。

池上眞吾さんとの「新作」。
まだできあがってないので、なんとも言えませんが、メインは眞吾さんなので、がんばります。

そして、「飛騨に寄せる三つのバラード」
これは、実は、急遽演奏メンバーが変更になり、
1箏は西川かをりさんが演奏してくださいます。
8割クラブ倶楽部です。
息の合った演奏ができるようがんばります。

まだ、もう少し、チケットがあるようなので、道山さんファンの方はもちろん、みなさま、是非足を運んでくださいませ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。