FC2ブログ

しののね日記

伊藤志野ののほほん日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

演奏のお知らせ~水無月~

ほぼ視力回復!!
いやぁ、快適です。
いまだに、めがねを探そうとしたり、はずそうとしたりと、エアめがね状態ですが。

ただ、一日4回の目薬3種がめんどくさいです。
すぐ忘れそうになるので、携帯アラームでがんばってます。

今月の演奏会のお知らせです。

明日は、非公開ですが、八橋検校のお墓のある、「八橋寺」にて奉納演奏をさせていただきます。
「六段の調べ」「みだれ」「蕗菜」など。
菊央雄司さんとお社中さん、私のお弟子さんと母と行って来ます。

25日の土曜日には、急遽決まったのですが、神戸珈琲本店でのコンサートに出演させていただきます。
カフェライブってかんじですかね?
喫茶店に来られた方が、聞けるそうです。
フルートの珍坂さんと演奏します。
今回は、お店のご要望で、J-POPやクラシックなども。
お箏では、音域が狭いので、十七絃でチャレンジします。

お近くの方は是非、珈琲と、ケーキもおいしいそうですので、どうぞ。

翌日、26日は、私が宮城曲を教えていただいている、島田重弘、洋子先生の島田塾の勉強会です。
島田会は、先生のお弟子さん。
島田塾は、私みたいな、別の師匠についていて、曲だけを習いに来ている糸方や、地歌など合奏を教えてもらいに来てる、尺八の方々をいいます。

私は、島田重弘先生と「水の変態」を演奏させていただきます。
2月に、替手を勉強したので、今回は本手を。

無料ですし、会場が普段拝観できない、「有栖館」といって元、有栖川宮家のお宅です。
今は平安女学院の所有物となっており、御所の特別拝観に合わせて、拝観できるような建物です。

御所の緑とともに、演奏をお楽しみ下さい。

7月も演奏会があるので、またお知らせします。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。